FC2ブログ

SUZUKI HEALTH PLANNING幸田院 オフィシャルブログ

鈴木接骨院の日々の出来事、痛みの症状に関する治療方法のご紹介など、日々更新していきます。

心から嬉しかったことをご報告♪

先日紹介させていただいた学生さんのお母さんから喜びの声をいただきました!


中学生最後の大会前に骨折...

大会直前に治るかどうかで、治療に専念していました。

ただ、治っても大会で動けなかったら後悔すると、トレーニングを始めたのがキッカケ。


最初は、本人もお母さんも焦っていたように感じました。

中村颯太 母の声
剣道や大会にかける想いが強く、
復帰に向けてトレーニングに一生懸命取り組んでいたのが印象的。



結果が伴わなかったのは、とても残念でしたが、
引退後に、“大会の結果”“やり切れました”報告に来てくれました。


以上!心から嬉しかったことの報告でした!

スポンサーサイト



Bellthy 喜びの声!

こんにちは!さとる先生です!


Sports lab Bellthyの利用者様から喜びの声をいただきました!


地元幸田町でソフトボールをやっている小学生です!


最初は、痛みを抱えて接骨院に来たのがキッカケ。

痛みの原因になっていた、カラダの硬さ体幹を強くするためにトレーニングもスタート!

途中からは、接骨院には通わず、トレーニングのみ来ていました!


身体の基本の動かし方や使い方を習得し、痛みを繰り返すことなく現在までソフトボールに打ち込めています!

また、大会でホームランを打てた!と嬉しそうに報告してくれたので、パシャリ!

小幡遥

いい報告がもらえると嬉しいですね!

これからも利用者様の成果が出るようにサポートしていきます!


ケガ予防パフォーマンスアップは、Bellthyにお任せ下さい!

幸田福祉ボランティアまつりに参加します!

こんにちは!さとる先生です!

毎年9月末に行われている“幸田福祉ボランティアまつり”

今回もありがたいことに参加させていただけることになりました!


昨年は、台風のため残念ながら中止に...

今年こそボランティア祭りができることを祈るばかりです!


そして、



今年もやります!“ねこ背矯正!”




前回は、予想以上に多くの方に来てもらえました!

その反面、待ち時間が多くて、ねこ背矯正を受けられない方がいらっしゃいました。


今年は前回よりも多くの方に来ていただいても待ち時間が少なくなるように、整理券を配布します!

早い者勝ちになってしまうので、お早めにブースまでお越しください!



このような形で、“地域貢献”できることに感謝し、スタッフ一同全力で活動しますのでお楽しみにー!


~幸田福祉ボランティアまつり~
日時:9/29(日) 10:00~15:00
場所:幸田町中央公民館
    額田郡幸田町大字菱池字黒方78番地


わたしたちのブース以外にも、幸田町のいろいろな団体がブースを出しておりますので、一度足を運んでみてはいかがですか?
子どもたちに人気のスタンプラリーやマスコットキャラクターもいますよー!


9/29は、ぜひ幸田福祉ボランティアまつりにお越しください!

子どもの運動神経を伸ばすためには??

こんにちは!
最近、ファスティング+運動で肉体改造中のさとる先生です!


今回は、Sports lab Bellthy“kidsトレーニング”での出来事。


最近お母さんから離れられない園児のAくんが、珍しくお母さんから離れてレッスンに入っていました。
頼もしく成長してきたなーと関心していると、Aくんからこんな声が...

“これジャンプがいい!!”

ミニハードルをジャンプで超えていきたいとの訴えでした。

ここはチャンス!と、メニューをジャンプに変更!

そしたら他の子まで、今度は“横!後ろ!”と、どんどん工夫の声が!



楽しく遊びながら、その中で工夫する。

楽しいからこそいろいろな発想が出てきますね。

楽しく遊びながら、頭フル回転です!

大人でも想像つかないような工夫や発想が飛び出ることもあります!

IMG_3040[1]


子どもの発想は無限大だなと感じた一面と、子どもが一番成長するにはどうしたらいいかなと考えていた矢先の出来事。

またまた子どもに助けられました。



幼稚園や保育園、学校、公園などから遊具が無くなっていく現代。
夏は高温ということもあり、外で遊べる時間も限られています。

そんな運動不足な子どもたちのためにも、
適切に “脳神経系を伸ばすトレーニングや環境を提供していきたい!”



わたしたちは、

“子どもたちが一番成長するにはどうしたらいいのか?”

日々考え続けて、改良に改良を重ねています!



以上!子どもの運動神経を伸ばすためには??でした!

Bellthy 喜びの声!

朝晩が少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。

といえば?

わたしは最近、ジムとゴルフに通っているので、スポーツの秋になりそうです!

皆さんはどうでしょうか?
ぜひ充実した秋をお過ごしください!



さて、Bellthyでは、8月から利用者様の声を集め始めました!

その中から一部、ご紹介させていただきます。



昨年の12月末から、Sports lab Bellthyベルシースタイルをご利用されている片山さん。

8月末に大曲の花火(秋田)を観に行くことを目標にトレーニング開始!


痛みや身体の動きともに、順調に改善しておりましたが、7月に膝が悪化。
一時はどうなるかと思いましたが、膝に痛みなく大曲の花火を観に行くことが出来ました!


花火を観るために歩いた歩数は、12,000歩!
ここ3年で一番歩けたと、喜んでおられました!

片山豊子片山豊子-1

まだまだやりたいことがある!行きたいところもある!と、意欲的な片山さん。

これからも一緒にがんばっていきましょう!



スポーツだけではなく、旅行に行くなどを目標に来ている利用者さんもおられます。

運動栄養美容など、健康に関することでお困りのことがあれば、Bellthyにご相談ください!

お待ちしております!

喜びの声をいただきました! in 8月

こんにちは!さとる先生です!


Bellthyでは、8月から喜びの声をいただいています!


8月は、
ホームランを打てた学生東海大会で表彰された学生今後の意気込みを書いてくれた方など、
いろいろな声をいただけました!


トレーニングでがんばったことが活きて、結果が伴ってくると、利用者様自身のやる気にも繋がります!

僕らスタッフも素直に嬉しいですね!

8月 利用者様の声


もちろん、最初から喜びの声をいただけたわけではありません。
その裏には数々の失敗がありました。

そこを乗り越えたからこそ、結果が出たのだと思います!


9月以降は、もっとたくさんの喜びの声をいただけるように、サポートしていきます!

以上!8月にいただいた利用者様の声でした!