FC2ブログ

SUZUKI HEALTH PLANNING幸田院 オフィシャルブログ

鈴木接骨院の日々の出来事、痛みの症状に関する治療方法のご紹介など、日々更新していきます。

利用者様の声 Part 19

利用者様の声をいただきました!

【剣道部・15歳】

E・Mちゃんは来院当初、剣道の踏み込みやすり足で
両膝に痛みを抱えていました。
スポーツに限らず膝を痛める方は多いです!

E・Mちゃんは
“膝を痛めないようになりたい”
という目標でトレーニングをスタートしました!

トレーニング期間中、厳しい練習や学校行事などで
膝以外の部位を負傷することがありましたが
3ヶ月後には痛みなく剣道が出来るようになりました!

枝次美優-1

膝はどんな年齢層の方でも痛くなるリスクはあり
膝の痛みでも様々な状態があります!
オスグット・鵞足炎・ジャンパー膝・半月板損傷・ランナー膝……など

もしかしたら実際に経験のある方や身近な方で痛めているのを
聞いたことがある方はいませんか?

これらの痛みはSUZUKI HEALTH PLANNINGで
治療・再発予防を行うことが可能です!

膝の痛みでお困りの方は
SUZUKI HEALTH PLANNINGにお任せください!!!

スポンサーサイト



酸素ルーム体験イベント開催!!



みなさまこんばんは!


またまた登場ももちです♪




さて、今日は熱~い夏にぴったりな熱~いイベントのご案内です(^O^)/



連日熱い日が続く中、お仕事がんばっていらっしゃるお父さん
夏休みでお子さんの予定に振り回されがちな家事をがんばるお母さん
熱さにやられて涼しいお部屋でじっとしがちなおじいちゃんおばあちゃん
夏休みも後半!遊んでばかりで宿題がたくさん残っている学生さん



必見です!!!






なんとこのたび、当院に入ってすぐにある


インパクト抜群の…


Image_9385be1.jpg





酸素ルーム500円で体験できるイベントを開催いたします!!!(通常 1500円/回)



期間 : 8/20(月)~24日(金)

時間 : 13:00 ~ 20:20 (最終受付)

完全予約制 !時間入替制!



ご希望の日にちが決まりましたらお早目ご予約することをオススメいたします(^O^)/



そもそも、酸素ルームとは?はて?とお思いの方もいらっしゃるのでは!


酸素ルームの効果のは様々ありますが、
その中でも当院で使用目的(理由)が多いものを2つご紹介させていただきます


目的その①ケガからの回復


世界で活躍するスポーツ選手が取り入れているのが、高気圧酸素療法。

筋肉や靭帯の損傷、骨折などで傷ついた細胞を再生するには、多くの酸素を必要とします。
また、手足の隅々にまで届く酸素は細胞を活発にし、血行を促進します。

ちょっと前(だいぶ前?)ですが、イングランド代表のサッカー選手、ベッカム選手が
ワールドカップ直前に骨折をしたあと、驚異的な回復をしたんです。
この時ベッカム選手が使ったとされるのが、当院と同じ高気圧酸素療法です。

スポーツでケガをした子の利用はとっても多いです!



目的その② 疲労回復

酸素には疲労やだるさの原因となる血中乳酸を分解・除去する働きがあります!

体内の酸素量が多い方は酸素量が少ない方よりも疲労回復にかかる時間が短く済みます。
つまり、酸素を取り込む力が高い方は疲労から速く回復できると考えられます。


この辺りの企業は10日間の大型連休が多いですよね♪
悲しいことに、楽しいお休みはあっという間(T_T) 
仕事始め、なかなかお休みモードから抜け出せずどっと疲れが出ますよね…


そんなときに、酸素ルーム!!!

次の日スッキリお仕事に行けますよ(^O^)/


あとは、宿題がたくさん残っている学生さん!
酸素をたっぷり取り入れて集中力をあげましょう!
酸素不足ではやる気も出ませんし、記憶力も低下します(+o+)



普段1500円のところ500円で体験できる大チャンス! 



是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?



ご予約はすずき接骨院までお電話くださいませ(^^♪

TEL(0564)83-7393

Image_5bcfb38.jpg






夏季休業に入ります

こんにちは!


すずき接骨院 受付のももちです!



当院は明日12日(日)から15日(水)まで夏季休業に入ります。


次の診療は8月16日(木)です。
時間は通常通り13:00~21:00までの診療となります。



患者様にはご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。



長期連休中はいつもより交通量が増えます。
旅行や帰省、普段通り慣れていない方が運転することもございます。
この時期に多いのが交通事故(+o+)
どんなに楽しい時間を過ごしていても一瞬で台無しにしてしまうのが交通事故です。

皆様にはいつもより安全に慎重な運転を心がけていただきたいです。
ですが、もしも事故に遭ってしまった場合は
 ①警察に連絡 ②すずき接骨院に連絡 ③保険会社に連絡
この流れを覚えておいてください。
楽しい思い出いっぱいの連休となりますよう安全運転を心がけてくださいね


それではまた16日(木)以降ご来院お待ちしております。

電話(0564)83-7393


Image_a6224b0.jpg

夏季休業のお知らせ



こんにちは!
ひさしぶりの登場、ももちです!!!


暑すぎる今年の夏…皆様いかがお過ごしでしょうか。



ももちを始め、SHPスタッフは今年の夏



来院している学生さんが出場する大会にたくさん行かせていただきました。


中学校の夏の大会や高校野球サッカーテニス、、、


毎年夏はスポーツの現場に出向きますが、今年は今まででいちばん多く


学生さんの活躍する姿を観に行くことができました



接骨院に来るときとは全く別の顔、全力でプレーする姿勢が見られる



この時期が大好きです!!!



まだまだ上へ上へと続いている子もいます!


まだまだ SHP も応援に徹します!!!がんばれみんな\(^O^)/



さて、熱い話が長くなりましたが



今年の夏季休業についてのお知らせです。



今週末、12日(日)~15日(水)までお休みとさせていただきます。



11日(土)は完全予約制にて13:00~17:00まで診療致します。



今週いっぱい診療しておりますので


皆様のご来院お待ちしております。


Image_a6224b0.jpg

夏休み短期教室スタート!!!

先日公表した “ 夏休み短期教室 ” 今週からスタートしました!

IMG_9676[1]

テーマは “ 縄跳び ”!

・縄跳びがニガテ
・縄跳びが得意になりたい
・冬休みに向けて縄跳びを練習したい

こんなお悩みにお応えしております!


運動後は勉強!
運動と勉強は、同じ前頭葉を使います!
運動することで前頭葉が活性化され、勉強にも良い効果が表れるといわれています。

今年の夏は脳も身体も全力で使ってみませんか?



1回~予約承っておりますので、ご予約・お問い合わせはお電話ください!
ご参加お待ちしております!

利用者様の声 Part 18

利用者様の声をいただきました!

【17歳・野球部】
Ⅰ・S君は野球肘がきっかけで来院し
治療と併用しトレーニングを始めました!

野球肘になってしまいボールが投げれない
つらい時期がありました。

しかし……
熱心に投球フォームの改善トレーニングをした結果
夏の甲子園予選では
エースとして最後まで投げきれるようになりました!
イソムラショウゴ-1

野球肘になると最悪の場合、
手術をしなくてはいけなくなります。
野球肘はフォームが崩れた状態で投げ続けることが原因です!
ボールを投げ、肘に痛みがでた時は
投球フォームの見直しが必要です!

SUZUKI HEALTH PLANNINGでは肘の治療はもちろん
投球フォームの改善も行えます!

野球肘でお困りの方は
SUZUKI HEALTH PLANNINGにお任せください!!!