FC2ブログ

すずき接骨院幸田診療所オフィシャルブログ

すずき接骨院の日々の出来事、痛みの症状に関する治療方法のご紹介など、日々更新していきます。

利用者様の声 Part 5

利用者様の声をいただきました!

【小学5年生 野球】

小学生で “野球肘” になってしまったドラゴンズナンバー1くん。

9か月間、ボールを投げられない時期が続きました。


“もう野球肘になりたくない”
“またボールを投げたい”



こんな強い想いがあったからこそ、9か月間もボールを投げずに我慢できたのかもしれません。


そんなドラゴンズナンバー1くんの努力と親御さんの献身的なサポートもあり、
最近は軽めのキャッチボールと素振りが出来るようになりました!


もう少しで復帰が見えてきたドラゴンズナンバー1くん。

完全復帰。そして、
もう “野球肘” にならないように、これからも一緒に頑張っていこう!!!

20171219215253896-2.jpg
20171219215253896-1.jpg
“野球肘” にもいろいろな種類があります。
・内側の痛み
・外側の痛み


特に、 “野球肘” の外側の痛みは、何か月もボールを投げられない時期があります。

しかしボールを投げられない時期でも、復帰に向けた準備が必要です!

この時期の復帰に向けた準備が、
後々の復帰スピードや野球肘の再発率に大きな影響を与えるので、とても大切です!




“野球肘” は、SUZUKI HEALTH PLANNINGにお任せください!

スポンサーサイト

幸田保育園 親子kids講演会

みなさんこんにちは!
トレーニング担当のタカ先生です!

もうすぐで3月になりますが、まだまだ寒さは残りますね。
インフルエンザも治まりつつありますが体調には気を付けてお過ごしください。

昨日、幸田保育園の方で親子で行うkidsトレーニング
子供の発育に関する講演会をやらさせて頂きました!

親子kidsでは寒さを感じさせないほど
親御さん達子供達は元気にやっていました!
普段子供となかなか遊ぶ機会がない方も見えると思いますが
やはり親子で遊ぶと凄い楽しいですね!

DSC_0340.jpg
DSC_0369.jpg
DSC_0372.jpg
子供の『遊び』というものは発育過程にはすごい大事な要素になります!
『遊び』から脳が発達し、運動神経が良い子に育ちます!
さらに頭の良い子にも育ちますよ!

リプロトレーニングでは子供の運動神経を伸ばすkidsトレーニングを行っています!
体験も常時行っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

トレーニング利用者様の声 Part 4

利用者様の声をいただきました。
【中学2年生 野球】
来院当初、投球ストップがかかるほど肘を痛めて来院されました。
野球をやっている方なら一度は聞いたことのある野球肘です。
今後野球を痛めないようにする為、治療だけではなく肘に負担が少なくなるようにトレーニングもやっています!
その結果今では痛みなくボールを全力で投げることが出来ています

IMG_6828.jpg
なつき

来年は中学3年生!これから最後の大会に向け全力で頑張ろう!
守備からバッティングから活躍すること姿を期待してるよ!
個人個人の目標に向け全力でサポートします

利用者様の声 Part 3

利用様の声をいただきました!

【14歳 女性 バスケットボール部】

バスケットボールをこよなく愛する楓梨ちゃん!
膝の痛み “鵞足炎” になってしまいました。


当時は、 “階段を昇るのも痛い・自転車を漕ぐのも痛い”

“おばあちゃんみたいだね” と言っていたのも印象的です。笑

IMG_6827.jpg
20171219215253896-4.jpg
今では膝の痛みが再発することもなく、バスケットボールに打ち込めています!
おばあちゃん卒業!!!


“鵞足炎” は、年齢に関係なく
・身体の硬さ
・身体の動かし方
が原因で、繰り返し膝に負担が掛かるために起こる膝の痛みです。
身体の硬さや動かし方を改善すれば、予防・再発予防することができます!



“鵞足炎” は、SUZUKI HEALTH PLANNINGにお任せください!

トレーニング利用者様の声 Part 2

【高校2年生・バレー】
中学生の時に腰を痛めており高校生になってからさらに肩や腰などを何度か繰り返し痛みが出てしまっていました。
バレーで愛知県屈指の強豪校に通い部活の休みがない中でも頑張って治療とトレーニングをやっています!

笑顔で『バレーの調子が良いです!』って話されるとこっちも笑顔になっちゃいますね!
痛みだけを治すじゃなくパフォーマンスを向上させるためにも一緒に頑張っていこう!
目指せ!春高優勝!

IMG_6829.jpg
20171219221015646-1.jpg


RePROトレーニングではパフォーマンスを向上させるのはもちろん。ケガをしない体作りもできます!

今の自分から一回りも二回りもレベルアップしたい方。トレーニングの体験も行っていますので気軽にお問い合わせください。

トレーニング利用者様の声 Part 1

利用者様から声をいただきました!

中学から野球を始めたD.Aくん。
野球を始めて数か月で、 “野球肘” になってしまいました。


“また野球で痛みなくボールを投げたい!”


D.Aくんの努力もあり、肘を痛めてから約2か月で投げるときの痛みは改善し、約3か月で投球フォームも改善しました!
その後は肘の痛みも出ることなく、バッティングの目標に切り替えてトレーニングを頑張っています!


IMG_6907.jpg
20171228135329650-1.jpg

野球をやっている方なら、一度は聞いたことがある “野球肘”
痛みに悩んだ方も多いのでは?

今は、野球肘を予防する時代になりました!


投球フォームが悪いせいで繰り返し肘に負担が掛かって、野球肘になります。
投球フォームを改善すれば、野球肘を予防できます!



“野球肘” は、SUZUKI HEALTH PLANNINGにお任せください!