FC2ブログ

すずき接骨院幸田診療所オフィシャルブログ

すずき接骨院の日々の出来事、痛みの症状に関する治療方法のご紹介など、日々更新していきます。

すずき接骨院  ○診療時間変更のお知らせ○

こんにちは!
ご挨拶が遅れましたが、院長秘書の大西です!
12月から院の奥の奥で日々ニヤニヤお仕事させてもらっています!
よろしくお願いいたします(*^◯^*)
さて、すずき接骨院の診療時間の変更のお知らせです!
3月から土曜日の予約診療時間を
13:00~21:00
        ⬇︎
13:00~17:00
に変更させていただくことになりました。

皆様には、ご不便をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

ハワイ大学~解剖実習~

こんにちは。院長の鈴木です。
米国州立ハワイ大学のラボで、解剖実習を行ってきました。
普段見ることの出来ない、人間の皮膚の下の世界。                    
筋肉、骨、内蔵…色んな組織をじかに見て、触り、動かす。
緻密に計算されたかのような、神経の走行。
絡み合いながら指先まで続く腱組織。
実際の人体構造は教科書に書かれているものとは全く違うものでした。
医療は日進月歩です。
なので我々は常に勉強し続けます。ただ勉強するだけでは意味がありません。今回の貴重な体験が、自己満足で終わらないように、結果として患者さんの幸せに繋がるように1日かけて知識を整理します。
早く治療がしたい!!

すずき接骨院✳︎待ち時間✳︎

こんにちは!
昨日は春一番が吹いて、微妙なお天気でしたがとっても暖かかったですね!今日から寒さが戻りますが、春はもうすぐ⁈インフルエンザも流行っていますので、皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね。
さてさて、先週の待ち時間ですがこんな感じでした!

ちなみに木曜日(11日)は祝日でしたが、すずき接骨院は日曜日、年末年始、お盆以外はやっておりますので祝日のレジャーなどの急なケガにも対応できます!もしもの時は頼りにして下さいね!

医接連携

先日天野整形外科クリニックでの合同勉強会に参加しました。
普段自分達が治療で感じているようなことを画像を通して丁寧に教えて下さいました。
ありがとうございます。
今回勉強した知識を少しでも患者様に還元できるよう、しっかり復習したいと思います。
整形外科と接骨院は、得意分野が違います。
お互いに密に連携することにより患者様が最大限の恩恵を得られるような環境作りをしていきたいと思います。
天野先生ならびにスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。