FC2ブログ

SUZUKI HEALTH PLANNING幸田院 オフィシャルブログ

鈴木接骨院の日々の出来事、痛みの症状に関する治療方法のご紹介など、日々更新していきます。

年末年始の休診日について

こんばんは
今回で2回目の投稿のますだ先生です(=゚ω゚)ノ

2019年もあと少しですね
皆さんの1年はどんな1年でしたか?
僕はすずき接骨院へ入社して3ヶ月が経ちました。
患者さんやスタッフに恵まれ、毎日が充実しています\(^o^)/
来年はやれることをどんどん増やしていき、
1人でも多くの患者さんに痛みのない生活を送ってもらいたいと思っています

年始は最低気温が氷点下になり、かなり冷え込むそうです。
体調管理には気をつけてください( ̄^ ̄)ゞ



誠に勝手ながら、年末年始にお休みを頂きます。
下記をご確認頂きますよう、よろしくお願いします。

休診日
12/31(火) 1/1(水) 1/2(木) 1/3(金)

1/4(土)~診療開始です!
通常土曜は完全予約制ですが、、、
1/4(土)は13時から17時の予約なしで診療致します!



また、1/4(土)12時より
年末イベントジャンボ宝くじの当選発表をします!

発表方法はフェイスブックインスタグラムにて生配信です!!!!
絶対に見てくださいね~~~

豪華景品は写真をチェックしてください


5555.jpg

11111.jpg

それでは皆さん、良いお年をお過ごしください


スポンサーサイト



豊坂ホッケーチームに行ってきました!

初めまして!

10月から鈴木接骨院幸田院で勤務しているますだ先生です。

以前は名古屋の整形外科で勤務しており、転職を機に名古屋から幸田町へ引っ越してまいりました!

皆さんの痛みやケガを1日でも早く治す協力ができればと思っています!

これからよろしくお願いいたします(*^_^*)




話はかわりまして…




先日17日に小学生のお子さんが多数在籍する豊坂ホッケーチームさんへ向け、お子さんのケガ予防について講演させていただきました!





x5c1d0d3-4273-4e60-8e1b-4067a017f1e3[1]







主な内容は以下の3つです。

①骨を強くする(カルシウム貯金)

→骨折のリスクを下げる/将来の骨粗鬆症予防




②筋肉を柔らかくする

成長痛や筋肉のケガのリスクを下げる




③体幹の筋力をつける

バランス能力が向上し転倒等のリスクが低下する




どれがかけてもケガにつながる恐れがあります。

バランスの良い食事、不足しがちなカルシウムやビタミン、ミネラルの摂取。

運動前後のストレッチ体幹トレーニング

やることがいっぱいです

なので、お子さんだけではケガ防ぐことができず、周りの大人や指導者そして何より親御さんの協力がなければ絶対にいけません!!

関わる人全員で力を合わせ、ケガを減らしましょう!




また講演中にはエコーを用いて、お子さんがこれから1年でどのくらい身長が伸びそうか見させてもらったり、ストレッチや体幹トレーニングの体験もしていただきました!




IMG_0707[1]
IMG_0717[1]
IMG_0711[1]





そして最後になんと、僕たちがネオホッケーを体験させてもらいました!!!!







IMG_0721[1]




試合自体は6分と短かったのですが、ずっと走っていたのでとてもしんどかったです。

終わった後は肩で息をするほど疲労困憊で、足は小鹿のようにプルプルしてしまいました。

これでは人に指導する側として恥ずかしい限りです。笑

今度の機会までに体力をつけて、リベンジします!!



ケガで悩める子を1人でも救いたい!
興味がある方は是非ご連絡下さい!!!!